銭金がスタジオで出演者募集

Milano::Monologによると、銭形金太郎が音楽練習スタジオで出演者を募集していたそうです。

銭形金太郎の出演者募集だって

ライブに向けてスタジオに練習に行ったら、メンバー募集の張り紙に混ざって銭形金太郎の出演者大募集の張り紙が。売れないびんぼうミュージシャンをターゲットにしてるのね。

銭金の出演者は売れていないお笑い芸人や劇団員だというのは有名な話ですが、こういう地道な活動もしているのですね。

ちなみに、ぼくの場合は10年くらい前に大学院にいた頃ならば、主に奨学金で生活していたので、炊きたてのご飯にコンソメかけてうめーうめーと食べていた話とか、そんな貧乏話はあります。あ、ポテトチップスのコンソメ味が好きなので、コンソメご飯は無問題なんです。まあ、実家から送られていた米があったのは幸いでしたね。450円くらいのラーメンとかごちそうでしたから。

銭形金太郎、ゴールデンに移ってからは一度も見てないなー。

あ、ぼくも見ていないです(笑) スゴ録さんが録画してくれているはずなんですが、子供が「ぶらり途中下車の旅」しか見せてくれなくなったのです。