行けなかったBlog Hackers Conference、どんな内容が話されたのかと思ったら宮川氏がアサマシネタを話していたというレポートが。みなさんのスピーチも気になりますが、宮川氏のアシマシネタも気になる。本人もBlog Hackers Conferenceで、

僕のプレゼンはちょっとアサマシネタに終始してしまいました。結構ヒミツなことも調子に乗ってしゃべってしまったので資料の公開はちょっと編集してからにさせてください。。

って凄い気になる!

気になったので本人に聞いたら「メッセンジャーでいつも話していることですよ」との答え。そうでしたか。何か目新しいアサマシネタがあったら、と思っていたのですが、日々研鑽の結果が発表されていたようで。とはいえ、ぼくはHackとは縁遠い人間ですから、いつも宮川氏の話を聞いているだけなのですが。

アサマシに刺激を受けている方も多かったようですね。いくつかリンクをば。

「Blog Hackers Conference 2004」に参加してきました。

まずは、一言楽しかった~。そして、聞きたい内容プラスαが聞けました。 アサマシイと言ってはいましたが、アサマシサがあるから進歩もあると感じました。

アサマシは Hack を加速する

ちょっと思ったのは、スキルがあって何でもごにょごにょできちゃうと、今度はモラル的なことも気をつけなきゃなーってこと。

Hacksネタで大盛況でした

そして、プレゼンではちょくちょくとキーワード「アサマシ!」がでてきてました。うぅ~ん確かにそうかも。だけど、どれも参考書とかには載っていないことだし、どこでも聞けるような内容じゃないから貴重でした。

Blog Hackers Conference 2004に行きました。

アフィリエイトで、「アサマシい」(←これ今回のキーワードかも。)方向ってのもかなりおいしいんだと、教わってきました。大いに盛り上がりました。

Blog Hackers Conference 2004楽しかった

“アサマシ”とはつまり、アフィリエイトのことなのです。

■関連記事

ブログ解説書「Blog Hacks」発売記念イベント「Blog Hacks Conference」

アフィリエイトに関するHackも紹介された。Amazon WebサービスのクリックスルーとGoogleやYahoo!などの検索エンジンのリファラーを組み合わせ、「何というキーワードでサイトを訪れた人がどんな商品を購入したか」が判別可能になる。