小学校時代からの友人(女性)が7月に結婚することになったので、よく集まっていた4人(男2女2)で彼女の独身最後の飲み会をしました。

しかしまあ、小学校はクラスが一緒、中学校は部活が一緒、高校からはみんな別々の道を歩んだものの、よくぞ幼なじみの縁がここまで続いたものです。幸いなことに、みんなまだ浦和に住んでいるんですね。だから、声をかければすぐに集まれる。素敵なことです。

で、まあお祝いの飲み会だったので、けっこう飲むだろうなぁとは思っていたんです。案の定、生ビール2杯にサワーを6、7杯飲みましたかね。いつもだったらこの量は、間違いなく二日酔いコースです。しかし、今日は朝からスッキリ! なぜか? なぜかメニューにあったウコンを飲んだら、ばっちり効いてしまったのです。二日酔い予防に、とメニューにあったので試しに飲んでみたんですが、恐るべしウコンパワー。

飲んでいる時からほとんど酔わないので恐るべしと思っていたのですが、そういえば2次会でギネスも1パイント飲んでいたから、量は結構飲んでいるはずなのに、スッキリンコですよ。凄いぞ、ウコンパワー。ちなみに、サプリメント4錠210円でした。いいな、ウコン。今度、常備しておこう。最近はめっきりアルコールに弱くなって、楽しいのにすぐ二日酔いになるのが心配だったんですよ。

追伸、N男! Sをちゃんと幸せにしろよ!