無敵会議「帰ってきたアクセス向上委員会」

百式田口さんとPassion For The Future橋本さんによる無敵会議シリーズ、今回は「帰ってきたアクセス向上委員会」だそうです。

お金をかけず、発想や感性、個人の能力で、月間何十万、何百万、何千万ページビューの人気サイトを作ることは、どうしたらできるでしょうか?実際にそれを「やってみせた」作者をゲストスピーカーにお呼びしながら、皆で、未来の人気サイトの作り方を考えてみましょう。

下記のような内容なのですが、面白そうなので今回は参加したいと思います。

・人気サイト作者が語る、表のワザ、裏のワザ
・コンサルが明かす検索エンジン表示順位向上 SEO技術の秘密
・先端技術に見るアクセス向上テクノロジー ベスト5
・百式管理人が語る次世代トップサイトと外野のつっこみ

4月20日、デジハリ東京本校にて開催です。

エントリーには、

まさか、片手間にはじめた個人Webサイトが、雲の上の存在だったYAHOO!や2ちゃんねるを抜く人気サイトになり、日本のトップサイトに成長するなんて、あなた自身が思ってもみなかったことでした。

ということで「あなたはどんなサイトを作ったのですか?」という質問があるのですが、ネタフルと答えました。Yahoo! や2ちゃねるを抜けるとは思っていないのですが、末永く続けていけば、それなりになると信じて続けています。