1月18日に発売された「ヤフーBBマガジン」のblog特集にネタフルが掲載されました。

問い合わせのメールがきた時にURLのWWWは取って下さいと返信したんですが、そのままでした。まあ、雑誌から来た人のおおよその数が分かるので良しとしておきましょう。

出社前にコンビニで立ち読みしただけなので詳しくはあまり覚えていないのですが、デジカメやインターネットの情報が掲載されているという定番の紹介をして頂きました。うん、その内容で間違いない。有名どころのサイトに混じっての掲載だったので嬉しい限りです。

ちなみに、同時に掲載された出逢い系ヲタの過激な恋愛記ではネタフルのことを[N]と略して紹介して頂いてます。各記事が個別に表示されたときに分かりやすいようにつけた省略記号[N]だったんですが、こうやって略して紹介されるのは初めてかもしれない。なにがいいのか分からないけど、なんだか嬉しい(笑) しかも「有名どころ」に入れて頂いているみたいだし。

と、いうことで、興味のある方はコンビニでお手にとってみてください。

ところで、みなさん「ネタフル」と発音する時に

・ネタフル↓

と語尾を下げますか。それとも、

・ネタフル↑

と語尾を上げますか。まあ、どうでもいいと言えばどうでもいい話なんですが、Webマスターとしては少し気にかかるところでして、本人は語尾が下がる方で呼んでいます。いろいろ聞いたところだと、どうも30歳より若い人は語尾を上げている感じがします(適当データ)。あなたはどっちですか?