Anker 0254

接続した機器を自動判別 → 最適な電流を送ることでフルスピード充電できる「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」2,599円という記事を書き、良さそうだったのですぐに注文していたのが届きました。早速、開封して使ってみているのですが、これはいい! この小ささは素晴らしいです!

追記:18ヶ月過ぎたらアウト「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」ポートが死ぬ不具合があったらすぐにサポートに連絡をという記事を書きました。

「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」の小ささに驚愕

Anker 0248

もっと大きなものを想像していたのですが、思っていたより遥かに小さかったです。このサイズだったら、余裕で旅行にも持っていけるサイズですし、各家庭に2個くらいずつ常備しても良いのではないかと思ってしまいました。

Anker 0249

パッケージの裏側。色々とシンプルです。好感触。

Anker 0250

Amazonのダンボールを開封して驚いたのが、そのパッケージの小ささだったのですが、iPhoneと比較してもこの通り。小さい!

「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」開封の儀

Anker 0251

パッケージ内に入っているのは、本体と電源ケーブルです。こちらもシンプル。

Anker 0252

本体は手の平サイズ。本当に小さい!

Anker 0253

パッケージから中身を取り出してみたところです。本体と電源ケーブルです。

Anker 0255

背面。電源ケーブルを挿すだけ。

Anker 0256

iPhoneと比較すると、この通り。小ささが伝わるでしょうか。これだったら家庭用のみならず、持ち歩いても苦にならないと思います。

Anker 0257

ただし、厚みはありますがね。これは致し方のないところ。

「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」使ってみた

Anker 0258

早速、iPhoneを接続してみたところです。当たり前ですが、普通に充電できます。バッテリケースを使用し、microUSBケーブルで充電しています。

Anker 0259

続いて、Lightningケーブルを適当なところに挿し、iPad miniを充電してみます。これまた普通に充電できます。

そう!

「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」の売りの一つが、このPowerIQテクノロジーによる機器の自動判別なのです!

iPhoneとiPadでは充電に必要な電流が違うのですが、それを自動判別して最速で充電してくれるという優れものです。

サイズは9.8 x 6.5 x 2.5cm、重量は159gですが、実物は予想以上に小さいものでした。旅先ではMacBook Airをハブとして、各機器をUSBから充電するのですが、もうそんな必要ありません。「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」を持ち歩きます!!

※AC100-240Vに対応するので海外旅行も問題ありません。

これがAmazonで2,599円というのですから‥‥複数のUSB機器を携行し充電が必要な人は、間違いなく購入して損はないと思います。本当にこれはオススメの製品です。

「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」こんな使い方も

なお、付属する電源ケーブルは150cmということですが、こんな風にして使うと持ち運びも便利かも?

Anker 0260

これはデジカメの充電器でも使っているものです(リコー「GXR」バッテリチャージャー用で使える電源プラグ(T-PCAD22H)という記事をどうぞ)。

Anker® 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応
by カエレバ
Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応
by カエレバ
ELECOM 電源プラグ ノートパソコンACアダプタ直結用 2pin-2pin 水平 T-PCAD22H
by カエレバ
ELECOM 電源コード ノートパソコン用(メガネ型ケーブル) 0.2m T-PCM202
by カエレバ