LG_MONITOR_3408.JPG

ちょっとご紹介するタイミングが遅くなってしまったのですが、LGエレクトロニクスにONEDARIさせて頂いたLED液晶モニタ「E2350V-PN」をセットアップして自宅で使っています。

23インチということで、これまで使ってきた液晶モニタの中では最大サイズになります。なので箱も多いのですが、重さは思っていた程ではありませんでした。

LG_MONITOR_3409.JPG

とりあえずマニュアル類は一切見ずに、ババッとパーツを取り出して組み立ててみました。

LG_MONITOR_3410.JPG

本体と台座だけなので、簡単です。台座部分は裏からネジを通すので、それを気をつけないとグラグラします。

置き方はツーウェイで、台座なしで使うこともできます。リビングルームなどに置く際には、そちらの起き方の方がスマートかな、と思いました。

LG_MONITOR_3411.JPG

LED! LED!

このサイズも初めてなら、LED液晶モニタも初めてな訳でして。

LG_MONITOR_3412.JPG

十分に薄いですね。

LG_MONITOR_3413.JPG

背面もピカッピカしています。

LG_MONITOR_3414.JPG

コネクタ部。

LG_MONITOR_3415.JPG

MacBook Proに接続してみたところです。液晶部分もピカッピカしています。普通にちゃんと明るいものなのですね。

LG_MONITOR_3416.JPG

大きさもデザインも申し分ないし、LED液晶が明るいことも分かったし、作業にはもってこいだと思ったのですが、何より驚いたのは価格です。

LG 23ワイド型White LED BLU採用液晶ディスプレイ ブラック E2350V-PN

White LED バックライトユニット搭載、パネル最薄部約17.5cm、消費電力28W 23inch wide(16:9-Format) 、HD1080(1920ドット×1080ライン)フルHD表示対応 ■デジアナ+HDMI端子の全3系統入力端子装備、高速応答5ms、White-LED BLU搭載パネル採用、W-LED BLUで最大コントラスト500万:1映像エンジン「F-Engine」と「smart」機能を進化させた「smart+」機能を搭載

B0036ZZ32G

なんと、Amazonで20,680円なんです。2万円ですよ!?

消費電力も抑えられているらしいので、そのあたりも考慮して購入するならば非常にコストパフォーマンスも良さそうです。プラスチッキーな質感が好みでない人もいるかもしれませんが、2万円ですからね。

なんとなく、作業用にパソコンを接続するだけじゃもったいない気がして、何か他の使い方もないか模索しているところです。