スポンサードリンク

Firewireを6pin(オス)→9pin(オス)変換するアダプタ(MBPにiSightを接続)

スポンサードリンク

isight_2929.JPG

ずーーっと昔に購入したiSightを何かの機会に使えないかと思い、Firewireを変換するアダプタ「ELECOM コネクタ変換アダプタ IEEE1394 6pin-9pin AD-IE6FT9M」を購入してみました。

スポンサードリンク

iSightを購入した頃と、Firewireの形状が変わってしまい、ダイレクトに接続することができなくなってしまったのですよね。

ということで、購入したのがコチラです。

isight_2930.JPG

エレコムの製品です。

isight_2931.JPG

Firewire 400にも対応しています。

isight_2932.JPG

isight_2933.JPG

iSightをグサッと挿して、MacBook Proにブサッと挿入してみました。

isight_2934.JPG

うまく認識されました。

やったー!(ハイタッチ!)

isight_2935.JPG

Skypeでビデオチャットしてみたところ、あまり画質はよくないようです。一昔前の製品なので、仕方ないですね。

とりあえず映ればいいや的なUstreamの時にでも、使ってみることとしましょうかね。内蔵iSightだと作業しながらUstreamは難しいですからね。

ELECOM コネクタ変換アダプタ IEEE1394 6pin-9pin AD-IE6FT9M

B002ZB7QPE

スポンサードリンク

前へ

炭酸を生む「綾」の爽快さに感激、夏に日本酒ハイボール的なものはありだと思う![豊島屋酒造見学]

次へ

「iPhone 4」複数店舗で予約するとキャンセル扱いに