スポンサードリンク

外出先からアクセス可能なNAS「LinkStation LS-HGL」

スポンサードリンク

バッファロー、外出先からもデータ参照可能な「Webアクセス機能」搭載NAS「LinkStation LS-HGL」という記事より。

通常のLAN共有のほか、外部からHDD内データにアクセス可能な「Webアクセス機能」を搭載しており、あらかじめバッファローのWebサイトに本機を登録しておくことで、Web経由で外部からのダウンロードが可能となる(アップロードは不可)。

スポンサードリンク

バックアップ用のハードディスクは購入したものの、細君とデータ共有するのに、NASがあるとやっぱり便利かなと思う今日この頃。

Appleの「Time Capsule」もいいかな、と思っていたのですが、どうせだったら外から見られた方が‥‥と思っていたら「LinkStation LS-HGL」です。

ただ、実際には外出先かのアクセスて本当にするのかな? という疑問が自分にあり。

外出先から自宅のデータにアクセス Webアクセス機能を搭載したバッファローのRAID対応NAS「LS-W1.0TGL/R1」というレビューもあったので、ただいま熟読しているところであります。

Apple Store(Japan)

スポンサードリンク

前へ

Yahoo! 「ブレイナー」を吸収合併

次へ

「新s(あらたにす)」スタートダッシュはイマイチ?