ネットワーク機能が充実した無線LAN搭載デジタル複合機ブラザーの「MyMio MFC-820CN」という記事より。

ブラザーから、デジタル複合機「MyMio」シリーズの新製品「MFC-820CN」が発売された。プリンタやカラーコピー、スキャナ、FAX、フォトメディアキャプチャ機能を備えた複合機で、IEEE 802.11b/g準拠の無線LANも搭載している。ネットワーク機能を中心に、その実力を検証してみよう。

MyMioの新機種「MFC-820CN」のレポート記事です。

ネタフルでも何度か書いていますが、我が家でも「MyMio」は愛用しています。

・電話
・ファクス
・コピー
・スキャナー
・プリンタ

の機能を兼ね備えているのはもちろん便利なのですが、電話なので24時間電源投入されており、いつでもすぐに使えるというのがけっこう便利だったりします。

例えば離れたところにプリンタが置いてある場合、電源を入れにいくのが億劫になったりしませんか? ぼくはプリンタと5〜6m離れているので、いちいち電源入れにいかなくていいので凄く助かっています。

我が家のMyMioも無線LANに対応したらケーブルがすっきりするなぁ、と思っていたところで無線LAN対応「MyMio MFC-820CN」のレビュー記事です。

液晶もカラーになっているので、これは良いなぁ。とはいえ、まだ現役バリバリなので買い替える訳にもいかないし。

サイズもけっこうコンパクトだったりします。これだけ機能充実していて35,000円程度なので、けっこうお買い得なのでは。

BROTHER 薄型デジタル複合機MyMIO MFC-820CN [MFC-820CN]

BROTHER 薄型デジタル複合機MyMIO MFC-820CN [MFC-820CN]