Soba 961

立ち食いそば手帳 名店120」を、学研ムック編集部より献本して頂きました。ありがとうございます。そういえば、過去にそばの名店100があったのですが、今回は20店舗増えたバージョンアップ版となっていますね! 判型も小さくなったので、持ち歩きするにも良いですし、Kindle版をスマートフォンにサクッと入れておいても良し、です。

首都圏の立ち食いそば好きにオススメです。まさか、全店舗制覇している人はいないですよね!?

「立ち食いそば手帳 名店120」首都圏の立ち食いそばを知る

Soba 962

浦和駅の構内にも立ち食いそばができたので(実際には座れますが)、以前よりもそばを食べる機会は増えました。ちょっと小腹が空いた時に、出先でそばを食べることもあります。少し寒い日に、しょっぱいスープで温まるのが良いんですよね。

Soba 963

立ち食いそばなんだから、目に付いたところに飛び込めばいいんじゃないかとも思いますが、せっかくだから少し目をひくもの、舌に嬉しいものを食べたいと思うと、こうした本で事前情報を入手しておきたいというものです。こんなでっかい舞茸の天ぷらを食べたみたいよ! そばつゆに浸して!

Soba 964

個人的にな嬉しいのは、埼玉のそば店が増えているところ。へー、蕨にもあったのも。鴨、旨そ。

Soba 965

日暮里では紅生姜天が待っている!

ムック版が745円、Kindle版が670円です。

まぜそばが気になる!名店100シリーズ「つけ麺&まぜそば 名店100 首都圏版」という記事も書いていますので、こちらもぜひ!