スポンサードリンク

密かにサウナブームが来てるんですか?サウナの入り方や専門用語が分かる「サウナの教科書」

スポンサードリンク

Sauna 4816

アブラトシオ!のブログでサウナ記事を読むようになって、なんだかサウナが気になっていたところに、学研から「サウナの教科書」を献本で頂きました。なんだこのタイミング。もしかして、サウナブームが来ているんですかね?

スポンサードリンク

後は、サウナが気になるいえばこれですね。

サウナー(と呼ばれるらしい)である著者が執筆しているサウナ漫画「サ道」です。

ぼくはモーニングの連載を読んでいるのですが、妙にサウナが魅力的なものに見えてくるんです。ただ暑いところにこもり、汗をだらだら流しているだけじゃないか‥‥と思っていたのですが、不思議と爽やかに見えるんですよね。おっさんだけなのに。

Sauna 4818

なんとなく「サウナ」が気になっていたところに、この「サウナの教科書」だったので、興味深く読ませて頂きました。教科書が登場するくらいですから、入門者もきっと増えているのでしょう。

Sauna 4819

サウナの効能が分かります。暑いところから水風呂って身体に悪いのではないかと思っていましたが、きちんと利用すれば医学的効能もあるのですね。

Sauna 4820

そして、サウナ漫画第一人者のサウナ漫画も。愛って、凄い。

Sauna 4821

サウナ用語集もありますし、全国ベストサウナ50も掲載されています。まずは健康ランド的なところからかなぁ。これまではサウナは避けていたのですが、入ってから語った方が良さそうですね。

スポンサードリンク

前へ

航空会社「スマホのモバイルバッテリー、預けないで」→ 発火する恐れがあるため

次へ

【Kindle】約59,000冊が対象!Amazon Kindleで「【20%ポイント多数】ポイント還元セール」実施中