4056105928

献本でコストコの本「もっとクチコミ!コストコLife」を頂きました。ありがとうございます。我が家もコストコの会員になって半年ほど経つのですが、うまく活用できずにいます。その最大の理由は「巨大過ぎて何を売っているのか分からない」ということにあるのでは、と自分で分析しています。

あらかじめ「○○を売っているから、それを買いに行きたい」と思っていれば、もっと活用できるようになるでしょうね、コストコを。そのためには、こうしたマニュアル本が必要になるのでしょう。というか、読んでみたら超便利でした。

Costco life 1280

ページを開いていきなり感動の「ミートフェス」です。そうそう、コストコは巨大な肉塊を売っていますので、それをうまく活用できればミートなフェスを自宅で開催できる訳です。

Costco life 1281

で、そのミートフェスを開催するための、どの肉でどんな料理ができるのかという、アレンジレシピが掲載されています。肉塊‥‥こんなに使わない‥‥ではなく、あんな風にもこんな風にも使える、となると、ちょっと大きめでも手を伸ばしたくなります。

プルコギってコストコの人気商品だと思いますけど、カレーにしてもいいんですね!!! これは食べてみたい!!!

Costco life 1282

他にもこんな商品があったんだ的な驚きと共に、価格やグラムあたりの値段が掲載されているので、やっぱりコストコに行く前には事前の計画が重要だな、と思った次第です。ピザだと一切れいくらとか、寿司だと一貫あたりいくらといった値段も分かります。

Costco life 1286

ソースやドレッシング類、さらにはジュースやアルコールも充実していることを知りました。というか、あんな巨大な倉庫をブラブラと歩きながら、ここまで細かく商品を見つけるのは困難ですよ!

Costco life 1288

日本酒まで売っているのには驚きました。しかも、久保田の萬寿。

Costco life 1289

タイヤ交換など、お得な会員サービスについても触れられています。

Costco life 1292

商品のパッケージを開封した写真もありまして、実は中落ちカルビは解凍してみると細長くカットされていて使いやすかったとかね、商品を買ってみるまで分からない情報に感動です。絶対に塊だと思ってましたから。カットして冷凍するの面倒だな〜、とかね、思いますよ。

Costco life 1294

ついでにいうと、ムール貝とか好きなんですけど、この外国ぽいパッケージには自分からは手を出さなかったと思います。調理済みの冷凍パックだと分かっていたら、こりゃあ間違いなく買いますわ。ムール貝充になります!

などなど、本当にお役立ちなコストコ情報が満載でしたので、夏休みにコストコに行きたい、しかし何を買っていいか分からない、迷子になりそうだ、といった人にはオススメのムック本です。

Costco life 1296

価格は799円ですが、特別招待券がついていますので、すぐに元は取れると思います。ちなみに、通常は入店するのにも4,320円の年会費を支払って会員になる必要があります。

もっとクチコミ! コストコLife (Gakken Mook GetNavi BEST BUYシリーズ)

学研パブリッシング 学研パブリッシング 2014-08-02
売り上げランキング : 113
by ヨメレバ