Asako 4659

著者のシラサカアサコさんより、15分で作れるレシピを集めた「あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん!」を献本で頂きました。ありがとうございます!

オリジナルレシピがミイルやブログで人気が出て、ついには書籍化と。まさに、シンデレラストーリーです。

でも、決して派手な話じゃなくて、本物のシンデレラと同じように、見えないところでコツコツと続けた結果だと思うのですよね。後からガラスの靴が届いたんじゃないかと。

Asako 4660

本書は、共働きのあさこさんが遅くに帰宅してからササッと作る「おそごはん」のレシピ集です。

15分で作れるお手軽レシピ集なので、あまり料理が得意でない人にも丁度良いんじゃないかしら、と思いました。

Asako 4662

「たくあん納豆ごはん」のレシピを見つけた時は驚愕しましたよ。ぼくの好物ですけど「えっ、それレシピなの!?」と。

でも、ゴマ油だったり塩だったり「あ〜、なるほどね〜」というのが、シンプルなレシピの中に隠れています。

Asako 4663

「ニラそーめん」とか、めっちゃ食べたいじゃないですか!

Asako 4661

これは「リアルあさこ食堂」で頂いた「肉のないお麩じゃが」ですね。麩と玉ねぎとじゃがいもで美味しいのです!

Asako 4664

あさこさんは、こんな感じの女性ですよ。美人がまとうATフィールドを持たない希有な人で、気軽にお話しさせて頂いております。

夜遅くに食べても身体に優しいレシピ。「おそごはん」。ぜひ、みなさんもお試しくださいね〜!

あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん!

シラサカアサコ ディスカヴァー・トゥエンティワン 2012-11-15
売り上げランキング : 2238
by ヨメレバ