Iphone 0773

著者のお一人である堀さんより新刊「iPhone習慣術」を献本で頂きました。ありがとうございます!

Iphone 0775

早起き、ダイエットなど、iPhoneアプリを使って継続するためのコツがまとめられた本となっています。

Iphone 0774

難しいですよね、続けること。特に、ダイエットとか、早起きとか、進んでやりたくないことは、それを続けること自体が難しいです。

Iphone 0776

前書きでも紹介されている、まずは「1日あたり5分だけでいい」という言葉に励まされます。そうなんです、習慣化するには、まずは5分だって良いのですよね。

いきなり難しいことをしようとするから、継続することができなくなってしまうのです。

Iphone 0777

早起きだって、アプリに頼っていいじゃない!

Sleep Cycle alarm clock App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: ¥85

ということで、本書では様々な習慣化に役立つiPhoneアプリが紹介されます。もちろん、アプリの使い方が紹介されているだけでなく、習慣化のための考え方も披露されています。

Iphone 0778

ダイエットなんて、特に気になる話題だったりしますよね。

Iphone 0779

ウォーキングに「RunKeeper」ぼくも愛用しています(最近ちょっとさぼり気味ですけど)。

RunKeeper App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: 無料

Iphone 0780

ブログの継続力の話も出てきますよ。

とかくこういう話って「自分には無縁」と思いがちなのですが、それをやる気に変えてくれる力が、堀さんの文章にはあると思っています。

ご本人を知っているからなのかもしれませんが、堀さんの目的・目標というのは、継続することではないのですよね。継続してどうなるか、どうしたいか、常にその先があるのです。

とかく、ライフハックしたりライフログをつけたりすることが目的化してしまいがちな昨今ですが、その先を見据えたキリッとした視線が本書の魅力です。

むしろ、一生懸命にライフをハックすることに疲れてしまった人にオススメではないでしょうか。

iPhone習慣術

4844331175