IWAMATSU_0381.JPG

中小企業向けに書かれた経営指南書「経営のやってはいけない!」を、著者のガンちゃんこと岩松正記氏より献本で頂きました。ありがとうございます!

IWAMATSU_0382.JPG

中小企業、ベンチャー企業の地雷が分かる本!

ということで‥‥

IWAMATSU_0383.JPG

95項目に整理されているので、どこから読んでも大丈夫なのが良いですね。「こんな時はどうしたらいいんだろう」みたいなのが、ひと目で分かります。

IWAMATSU_0384.JPG

ほらほら、こういう心配もありますでしょう?

実は著者の岩松正記氏とは浅からぬ縁がありまして、思い出しただけでも‥‥

・東京のセミナー
・八戸のセミナー
・仙台のセミナー
・東京のリヤカーブックス

そしてなんと先日の、

・八戸のセミナー

という具合に“まさき追っかけ状態”で各地のセミナーに足を運んでくださるパワフルな方なのです。

セミナー中に前から席に座るガンちゃんを拝見しますと、ガハハと笑い、ふむふむと大きく頷き、どこの会場にも一人いてくれたら講師は勇気百倍だな、と思わずにはおられないタイプの方であります。

あ、違いました。そんな話じゃないです。岩松さんの本の話です。

でもな〜。Amazonをチェックしたらな〜。3位なんだもんな〜。

2010-11-15_1836.png

総合で。

なにやってんすか!

いきなりベストセラー作家じゃないすか!

でも、Amazonランキングにありがちな変な宣伝手法のようなことはしていないようなので、あくまでも純粋に噂が噂を呼んで売れているのだと思います。

(まさか自分で買ったりしてないですよね、ガンちゃん)

ババババッとめくってみた感じでは、まさに現場のノウハウが詰まった感じの内容になっておりますので、中小企業経営者の方にはおすすめだと思いますよ。

あ、一つだけ。

IWAMATSU_0385.JPG

本人はこんな風にキリッとした感じじゃないです!

いつも紙袋で仙台銘菓「萩の月」をお土産にくれるような優しい感じでガハハしたおじさんです!

岩松さん、出版おめでとうございます!

ツイッターアカウントもありますよ。

仙台の税理士・岩松正記 (iwamatsumasaki) on Twitter

ガハハな顔写真は、そちらでご確認ください。

経営のやってはいけない!~残念な会社にしないための95項目~

4844371126