スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則

482224816X

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則を献本で頂いております。ありがとうございます。

Apple CEOであるスティーブ・ジョブズのプレゼンテーションに魅了されている人は、多いと思います。ぼくもその一人です。

初めてジョブズのプレゼンテーションに感銘を受けたのは、1998年でした。そう、iMacがニューヨークで発表された年で、ぼくはロサンゼルスからニューヨークに向けてバスでアメリカ大陸を横断していました。

3ヶ月をアメリカですごし、それなりに耳が英語に慣れてきた頃に、同時通訳なしでスティーブ・ジョブズの基調講演を生で観て‥‥感動しました。

耳が慣れたとはいえ素人レベルのヒアリングでも、しっかりと内容は分かるし、何よりいたく感動したのです。

それ以来、ことあるごとにプレゼンをする際には、あのニューヨークでみたスティーブ・ジョブズの基調講演を思い返し、自分を奮い立たせることにしています。

そんな、スティーブ・ジョブズのプレゼンテーションを18の法則に分析したという本書を、明日のプレゼンのために急いで読み始めたところです。

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則

482224816X
ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数