book_twitter_01943.JPG

内藤みかさんの「夢をかなえるツイッター」を献本で頂いております。ありがとうございます!

小説家である内藤みかさんが綴られた、ツイッターの本です。小説のような、内容になっています。

そして、ご本人のツイッターでのイメージとピッタリの、とてもほんわかとしたつくりの本だと思いました。ものすごく手に取りやすいんじゃないかと。

book_twitter_01942.JPG

内容は「ツイッターをはじめるとこんな風に生活が変わるよ」と、実際に変わった人たちのストーリーが綴られています。もちろん、内藤みかさんを含めて。

どんな風にツイッターを始めたか、どんな風につぶやいたか、どんな風に活用したか‥‥どうしてツイッターでいいことが起こったのか、というのが分かると思います。

もちろん、ツイッターがつまらないと思う人もいるはずですが、具体的にこんな風に楽しくなったんですよ、という事例は初心者には心強いのではないでしょうか。

内藤みかさんが心がけていることがまとめられていますが、確かにいくつかマイルールみたいなものを決めておくと、ツイッターでのつぶやきもより活性化するかもしれませんね。

大切なのはツイッターが夢をかなえてくれるのではなく、あくまでも夢をかなえるのは自分で、その助けがツイッター、ということですね。登場するみなさんも、いろいろ工夫されていました。

ツイッターのセミナーでお話しさせて頂く時にいつも言うことがあるのですが「勇気を持って前に一歩踏み出す」というのが大事なのではないかな、と思っています。

夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ (単行本(ソフトカバー))

4774141267