200906121156.jpg

昨日の風はどんなのだっけ?」の織田さんが執筆に参加している「PLANETS vol.6」を献本で頂きました。「お笑い批評宣言」という特集です。ありがとうございます!

もともと「昨日の風はどんなのだっけ?」の織田さんには、けっこうはてなブックマークをして頂いたり、ブログで取り上げて頂いたりしていて、芸能系とかサッカー系とか、興味の対象が近いのかな、と勝手に思ったりしておりました。

なので、そういう意味で今回の献本を頂いたのかな、と思っております。

200906121159.jpg

ぼくはお笑いは好きですけどそんなにディープな知識はないので、この歴史年表的な流れは参考になりそうです。

それにしても、こんなに字が多い本は久しぶりです。ちょっと目についたところを読んだんですけど「鳥居と柳原が同性に嫌われる理由」とか、なるほどですね。つか、面白い。

内容については、PLANETS vol.6(予約商品5/31発売) - 昨日の風はどんなのだっけ?に詳しくありますし、コチラで通販もしています。

アスカのコスプレで漫才する「エヴァ漫才」とか、初めて知りましたよー。M-1の話、明石家さんまの低迷していた話、注目若手芸人のクロスレビューとか、ちょっと興味津々です。