スポンサードリンク

女優・佐々木すみ江、死去

スポンサードリンク

女優・佐々木すみ江、死去

名脇役として活躍した女優の佐々木すみ江さんが、2019年2月17日に死去していたことが明らかになりました。90歳でした。女優の佐々木すみ江さん死去 90歳 「ふぞろいの林檎たち」「篤姫」など名脇役として活躍という記事になっています。

TBS系ドラマ「ふぞろいの林檎たち」、NHK大河ドラマ「篤姫」などで、存在感のある演技で名脇役として活躍した女優の佐々木すみ江さんが死去したことが19日、分かった。90歳だった。

スポンサードリンク

個人的に非常に印象に残っているのは、やはり「ふぞろいの林檎たち」で演じた中井貴一の母親役でした。

最近でも2019年1月30日の女優の角替和枝さんのお別れ会に参列したり、テレビ東京のテレビドラマ「さすらい温泉 遠藤憲一」に出演するなどしていたということで、90歳ですが、とてもお元気だった様子です。

ここ数年もコンスタントに活躍されていて凄い‥‥。

劇団民藝(当初は東京民衆芸術劇場)養成所1期生で、同期は大滝秀治(2012年に死去)でした。

心よりご冥福をお祈りいたします。

関連記事

女優の佐々木すみ江さん死去 - 産経ニュース

NHK大河ドラマ「篤姫」で厳格な養育係を演じ、「女の道は一本道でございます」のせりふは話題となった。

俳優・佐々木すみ江さんが死去 脇役として活躍 90歳:朝日新聞デジタル

劇団「民芸」出身。テレビドラマや映画の脇役として活躍し、NHK大河ドラマ「篤姫」や、「ふぞろいの林檎(りんご)たち」「やすらぎの郷(さと)」などに出演した。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

【IKEA】イケアにハンバーガーが初登場!期間限定で「ハンバーガー&サンドイッチ フェア」開催(3/31まで)

次へ

ネタリスト(2019/02/20 09:00)日産がキャンパーコンセプト、リーフの再生バッテリー搭載