スポンサードリンク

「メディア・パブ」田中善一郎氏、死去

スポンサードリンク

「メディア・パブ」田中善一郎氏、死去

ブログ「メディア・パブ」を執筆されていた田中善一郎氏が、2018年11月14日に死去されていました。田中善一郎さん死去という訃報が出ていました。

田中善一郎さん(たなか・ぜんいちろう=PR TIMES社外取締役)14日死去、73歳。通夜、葬儀は未定。

スポンサードリンク

たまたま目にしたツイートで知りました。

あれ? 田中善一郎さんて「メディア・パブ」の‥‥?

と思って調べたら、本当にご本人だったので驚きました。

検索したところ、田中善一郎氏が「PR TIMES」社外取締役に就任したのは2015年のことでした。

ぼくがブログを開始したのが2003年。田中善一郎氏がブログ「メディア・パブ」を開始したのが2004年。RSSリーダーに登録し、かじりつくように読んでいたブログの一つです。

久しぶりに「メディア・パブ」にアクセスすると、更新頻度こそ落ちてはいたものの、最近までブログ執筆されていたことが分かりました。

当時はどういう方か存じ上げずに読んでいたのですが「1974年に株式会社日経BPに入社してメディア編集者としてのキャリアをスタートし、日経バイト編集長、日経コミュニケーション編集長を経て、1998年に同社常務取締役に就任。2006年にはグリー株式会社の常勤監査役」と、凄い経歴の方です。

ツイートは亡くなる直前と思われる2018年11月12日のものが最後でした。

確か昔は何者でもなく「zenさん」だったような記憶があります。誰が書くかではなく、何を書くかで読まれていたブログの黎明期です。

思えば遠くへ来ています。

心よりご冥福をお祈りいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

「ローストチキンコオロギ」浦和出店か!?興梠慎三が物件を探す

次へ

【Amazon】80時間のビッグセール「サイバーマンデー」開催を発表(12/7〜11)