スポンサードリンク

「レイア姫」キャリー・フィッシャー、死去

スポンサードリンク

B012VIJWCA

映画「スター・ウォーズ」シリーズの「レイア姫」役として知られたアメリカの女優のキャリー・フィッシャーが、2016年12月27日に死去しました。心臓発作で治療を受けていました。米女優キャリー・フィッシャーさん死去 「レイア姫」という記事になっていました。

人気SF映画「スター・ウォーズ」シリーズのレイア姫役で知られた米女優のキャリー・フィッシャーさんが27日、死去した。60歳だった。

スポンサードリンク

60歳ということで、まだまだお若い‥‥ロンドンからロサンゼルスに向かう飛行機の中で、12月23日に心臓発作を起こして治療を受けていたということです。

昨年公開された続編「フォースの覚醒」で、32年ぶりにレイア姫の役を復活させて話題となった。

ぼくのFacebookのフィードは、朝から悲しみに暮れています。やはり同世代にとっては「スター・ウォーズ」のレイア姫は憧れというか、一方ならぬ思い入れがあるものです。

「スター・ウォーズ」で双子の兄妹を演じたマーク・ハミルは次のようにツイートしました。

R.I.P.

スポンサードリンク

前へ

「宇都宮餃子館」おむすび餃子にとんかつ餃子、変わり種餃子を食べたい時に!

次へ

浦和レッズ、山田直輝と岡本拓也の湘南ベルマーレへの期限付き移籍の延長と、湘南ベルマーレの菊池大介を完全移籍で獲得と発表