2016 12 04 1203

元「MUTE BEAT」でUAやTHE BOOMにも関わった音楽プロデューサーの朝本浩文氏が、2016年11月30日に亡くなっていたことが明かされました。朝本浩文氏は2014年9月に自転車で転倒事故を起こし意識不明になり、療養生活を続けていました。妻である由美氏がFacebookに訃報を投稿されています。

去る 11月30日、14時55分に朝本浩文は永眠いたしました。幸い私は最期を見届ける事が出来ました。 事故から2年2ヶ月に及ぶ、長い療養生活でしたがとても安らかな旅立ちでした。

夫妻の出会いのエピソードから、結婚生活の思い出が綴られています。特に「呼吸をするだけの体になった時には喉の管を外して欲しい」という願いには「その願いだけは……...叶える事ができませんでした」と綴られているのが胸を打ちます。

もしかしたら‥‥と思うと‥‥自分がその立場になった時に、どうすることができるか。自分では、管を外して欲しいと思いますが。

本当に、音楽には類まれなる才能があり、罪な男でしたが、彼はきっと日本の音楽神となると信じています。

既に葬儀は密葬で執り行われたとのことです。後日に「朝本浩文を見送る会」を開催予定とのことです。心よりご冥福をお祈りいたします。