B00FB7UZSE

シンガーソングライターで女優のりりィが、肺がんのために2016年11月11日に死去しました。肺がんで病気療養中だったということです。64歳でした。りりィさん死去 64歳 肺がん闘病中だった「私は泣いています」大ヒットという記事になっていました。

HPによると、りりィさんは、肺がんで病気療養中だったが、11日朝に息を引き取ったという。なお葬儀に関しては「故人の遺志により近親者のみの密葬とさせていただきます」とつづられていた。

りりィの息子はミュージシャンで「FUZZY CONTROL」のボーカル・ギターのJUONです。その妻が「DREAMS COME TRUE」の吉田美和ですので、りりィは吉田美和の義母ということになります。

2009年に放送された『救命病棟24時』第4シリーズの第5話に患者役として出演。このドラマの主題歌であるDREAMS COME TRUEの楽曲「その先へ」は、JUONが所属するバンド、FUZZY CONTROLをフィーチュアリング・アーティストとして迎えた作品であり、親子共演となった。

こんなエピソードもあったそうです。

りりィ - Wikipediaによると「りりィ」という芸名はブラブラしているときに仲間が付けたあだ名の「ぃ」を「ィ」に自分で変えたものなのだそうです。

JUON、吉田美和ら家族に看取られて旅立ったということです。

心よりご冥福をお祈りいたします。