スポンサードリンク

「アンクルトリス」柳原良平、死去

スポンサードリンク

4925094165

サントリーのCMキャラクター「アンクルトリス」を生み出した、イラストレーターの柳原良平氏が2015年8月17日に死去しました。84歳でした。柳原良平氏が死去 画家・イラストレーターという記事になっていました。

スポンサードリンク

ウイスキーのCMキャラクター「アンクルトリス」を考案した、画家でイラストレーターの柳原良平(やなぎはら・りょうへい)氏が17日午前8時52分、横浜市内の病院で呼吸不全のため死去した。84歳だった。

寿屋(現・サントリーホールディングス)宣伝部に入社し、PR誌「洋酒天国」でデザインを担当しました。ウイスキーブームが再来し、トリスウイスキーがトリスハイボールとして再び脚光を浴び「アンクルトリス」を目にする機会も増えていました。

「アンクルトリス」は、不思議なキャラクターですよね。親近感がわくオジさんキャラ。ご冥福をお祈りいたします。

スポンサードリンク

前へ

【激震メニュー】ハイボール100円!日本酒190円!サワー280円!安さに震える居酒屋「十七代 鶴吉」せんべろすぎんだろ‥‥

次へ

ぬれ煎餅パワー!?銚子電鉄の犬吠駅で見つけた感謝のメッセージ「銚子電鉄の動力は電気ではございません。あなた様の応援を動力に運行しております」