4331513904

俳優の萩原流行が死去しました。62歳でした。杉並区の路上で倒れているところが見つかったのですが、オートバイで転倒したと見られています。俳優の萩原流行さん死亡 オートバイで転倒かという記事になっていました。

俳優の萩原流行氏さんが22日夜、東京・杉並区の路上で倒れているのが見つかり、その後、死亡しました。警視庁は萩原さんがオートバイに乗っていて転倒したとみて、詳しい状況を調べています。

萩原流行氏が倒れていたのは青梅街道で、近くにバイクも倒れていたということで、オートバイによる転倒と見られています。

俳優の萩原流行氏さんが死亡 バイクで転倒 東京・杉並に詳しい状況がありました。

現場は片側3車線の直線道路で、萩原さんは中央車線を走っていて転倒。右車線に投げ出された後、後続の乗用車にはねられたのを複数の人が目撃している。

直前にワンボックスカーが左車線から中央に車線変更したということなので、これを避けるため、もしくは驚いて転倒した、という可能性があるかもしれません。雨が降っていたというのも、操作を誤らせる要因にもなったかもしれません。

死去した萩原流行氏さん、事故直後は「手が動いていた…」によると、

前方の走行車両を右側から追い抜こうとした際に「バイクがフラフラとふらついた」。次の瞬間、萩原さんはバイクから転がるように落ちた。

ということです。いずれにせよ他のクルマに衝突してといったことではなく、バイクから落ち、後続車にはねられてしまったようです。ヘルメットはフルフェイスではなかったそう。

今年の3月にもバイクで転倒し、右腕を打撲していたそうです。妻によると、萩原流行氏は美容室に行く途中だったということです。

古い話ですけど「教師びんびん物語」をよく覚えているんですよね。心よりご冥福をお祈りいたします。