B002OCT7XI

「ズットズレテルズ」のボーカルとして活動したことがある草刈正雄の長男が、マンションから転落して亡くなりました。警察は事件性はなく、誤って7階の部屋から転落したとみられています。草刈正雄の長男、マンションから転落死という記事になっていました。

関係者によると、長男は同マンション7階にある草刈の個人事務所に泊まり込んでいたという。状況などから、誤って転落したとみられる。

まだ23歳だったというのが、残念でなりませんね。長男は、マンションの7階にある草刈正雄の個人事務所に寝泊まりしていたそうです。窓に座りバランスを崩し、落下したとみられているようです。窓には柵はなく、落下する際に掴んだとみられる隣のベランダの柵は握ったままだったとのこと。

草刈正雄の長男は、かつては「ズットズレテルズ」というバンドでボーカルを務めており、現在は「OKAMOTO’S」のハマ・オカモトやオカモトレイジ、オカモトショウも同バンドに在籍していました。

「ズットズレテルズ」は閃光ライオットに出演していた記憶があったのですが、ズットズレテルズ :: 閃光ライオット 2009 - SCHOOL OF LOCK! とSony MusicのTEENAGE LOCK FES!がありました。「ドカットカット」が、草刈正雄の長男です。

元バンドメンバーのハマ・オカモトやオカモトレイジが、Twitterでメッセージを出しています。

言わずと知れたハマ・オカモトは浜田雅功・小川菜摘夫妻の長男です。オカモトレイジはTHE PRIVATESの延原達治を父に持ちます。そして亡くなったドカットの父は草刈正雄で、芸能人を親に持つという境遇が似ていました。ハマ・オカモトが「こんなに悲しいのは、お前と俺が同じような境遇だったから」というのは、そのことを指しているのかもしれません。

23歳というのは若すぎます。

R.I.P

■関連記事

草刈正雄 長男転落死も「今日も仕事」/芸能/デイリースポーツ online

草刈の個人事務所によると、同マンション7階に事務所があり、長男は寝泊まりをしていたという。何らかの理由で転落したものと見られる。

草刈正雄の長男が転落死 目撃した通行人は「息していた」と語る - ライブドアニュース

路上に倒れている状況を目撃した通行人は「横たわった状態で頭から血を流していた。病院に運ばれる前は、まだ息をしていたと思う」と振り返った。

草刈正雄の長男が転落死 柵の一部握り…自殺の可能性否定 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

草刈は、元モデルの夫人との間に2女1男がおり、長女の紅蘭(25)はダンサー、次女の麻有(21)は女優として活動。