B006QJSU0G

アメリカの俳優・ロビン・ウィリアムズが死去しました。自殺と見られています。63歳でした。最近は重いうつ病と闘っていたということです。米俳優ロビン・ウィリアムズさん死去、自殺かという記事になっていました。

米警察は11日、米オスカー俳優のロビン・ウィリアムズ(Robin Williams)さん(63)がカリフォルニア(California)州の自宅で死亡しているのが見つかったと発表した。自殺とみられるという。

ロビン・ウィリアムズの遺体は11日正午前に、自宅で見つかりました。「窒息による自殺」と見られています。

ぼくは外国人俳優の顔の区別がつかないのですが、ロビン・ウィリアムズは顔を見て良く分かる俳優の一人でした。特に「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」が好きでした。DVDも持っています。

「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」では、米アカデミー賞助演男優賞を受賞しています。

妻は「私は夫、そして親友を失った。世界は愛されるアーティストであり最も素晴らしい人物を失った。胸が張り裂ける思い」とコメントを出しています。

心よりご冥福をお祈りいたします。

グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち [Blu-ray]

B006OQ0IFQ

■関連記事

米俳優ロビン・ウィリアムスが死去、自殺か 享年63歳 | 海外ドラマ&セレブニュース TVグルーヴ

ロビンは80年代よりコカインとアルコール依存に苦しんできたが、最近20年はしらふの状態を続けてきた。しかし、先月(7月)にはリハビリ治療を再開していたという。