479496305X

「レ・ミゼラブル」「放浪記」などにも出演した俳優の斎藤晴彦が、2014年6月27日に亡くなりました。自宅近くで倒れ、病院に運ばれた後に亡くなっているのが確認されたということです。斎藤晴彦さん死去 73歳 俳優、舞台やCMで活躍という記事になっていました。

ミュージカル「レ・ミゼラブル」などの舞台やテレビCMなどで幅広く活躍した俳優の斎藤晴彦(さいとう・はるひこ)さんが27日昼ごろ、東京都武蔵野市の自宅近くの路上で倒れていたのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。

劇団黒テントの創立メンバーだそうです。個性派の俳優でしたよね。NHKの「クインテット」に出演されていたのも思い出します。

俳優の斎藤晴彦さん死去 自宅近くで倒れ搬送によると、クラシック音楽にも造詣が深く、音楽の関する著書もあります。

斎藤さんは26日まで、所属する劇団の稽古にふだんどおり参加して、そのときは特に変わった様子はなかったということですが、27日、自宅の近くで突然倒れ、都内の病院に運ばれたあと亡くなったということです。

突然の訃報。心よりご冥福をお祈りいたします。

クインテット ゆかいな5人の音楽家 トコトンアニメ [DVD]

B002KBF66A