スポンサードリンク

「エイリアン」デザイナーのH・R・ギーガー、転落死

スポンサードリンク

映画「エイリアン」のデザイナーとして知られるH・R・ギーガーが、2014年5月12日に死去しました。階段からの転落死とのことです。74歳でした。「エイリアン」デザイナー、H・R・ギーガーさんが転落死 74歳という記事になっていました。

スポンサードリンク

ギーガーさんは1940年生まれ、スイス出身。チューリヒで建築とインダストリアルデザインを学んだ後、画家として活動。1960年代から70年代にかけて多くの音楽バンドのジャケットを手掛けた。

H・R・ギーガーという名前を知ったのは、やはり映画「エイリアン」でした。1979年にリドリー・スコットの「エイリアン」に登場するクリーチャーをデザインし、アカデミー賞視覚効果賞を受賞しました。

日本でも「帝都大戦」のクリーチャーデザイン、PCエンジンゲーム「ネクロマンサー」のジャケットのイラストで知られていたのですね。

H・R・ギーガーは階段から転落し、病院に搬送されたものの亡くなったそうです。ご冥福をお祈りいたします。

特撮リボルテック SERIES No.001 ALIEN (エイリアン)
by カエレバ

スポンサードリンク

前へ

「JINS MEME(ミーム)」眼電位や加速度センサーから疲労・気分・眠気・消費カロリーなどを読み取りスマホアプリと連携してアラートしたり記録できるメガネ

次へ

「アナと雪の女王」アニメ映画のサントラ売上が歴代1位に