4408108308

伊勢丹勤務時代にカリスマバイヤーとして名を馳せた、藤巻幸夫氏が死去しました。53歳でした。結いの党・藤巻幸夫氏が死去、54歳 昨年末から闘病生活という記事になっていました。

結いの党の藤巻幸夫参院議員が15日深夜に都内の病院で出血性ショックで死去していたことが16日、複数の関係者への取材で分かった。54歳。19日に通夜、20日に告別式がともに東京・芝公園の増上寺で行われる予定。

とにかく急な話というか突然というか、何より53歳とまだお若いです。驚きました。2013年末から急性すい炎を患い、闘病されていたということです。

みんなの党から出馬、2012年に国会議員に繰り上げ当選、2013年末に結いの党に加わっていました。

結いの党代表の江田憲司氏は、藤巻幸夫参議院議員のご逝去を悼んで
という記事を書いています。

54歳という早すぎる旅立ち、いまだその事実を受け入れられずにおります。

昨年末、志を同じくし新党結成の行動を共にし、まさにこれからという時に誠に痛恨の極みであります。

心よりご冥福をお祈りいたします。

なぜあの人はいつも助けてもらえるのか 職場で「可愛がられる」法則 (PHPビジネス新書)[Kindle版]

藤巻 幸大 PHP研究所 2014-01-31
売り上げランキング : 8245
by ヨメレバ

■関連記事

結いの党・藤巻幸夫氏が死去 昨年末から闘病生活 53歳 - ライブドアニュース

上智大学経済学部卒業後、伊勢丹社員、会社役員などを経て、平成22年の参院選でみんなの党の比例代表候補として出馬し、落選したが、24年12月に繰り上げで初当選した。

元カリスマバイヤー 藤巻幸大参議院議員が死去 | Fashionsnap.com

経営破綻した靴下メーカー「福助」の代表取締役社長としてわずか1年半で再建させた功績は高く評価され、イトーヨーカ堂の取締役兼セブン&アイ生活デザイン研究所社長などを経て、2008年にフジマキ・ジャパンの副社長に就任。