スポンサードリンク

「ざわざわ森のがんこちゃん」声優・あきやまるな、死去

スポンサードリンク

4062086212

「ざわざわ森のがんこちゃん」のがんこちゃん「忍者ハットリくん」の夢子ちゃんなどで知られる声優・あきやまるなさんが死去しました。59歳でした。声優・あきやまるなさん死去 がんこちゃん、「ハットリくん」夢子ちゃんなどという記事になっていました。

スポンサードリンク

NHK教育テレビ『ざわざわ森のがんこちゃん』のがんこちゃんの声などを務める声優のあきやまるなさんが8日、急性心不全のため死去したことがわかった。59歳(享年61)だった。

急性心不全とのことですが、まだお若いですよね‥‥CHONANが小さい時に「ざわざわ森のがんこちゃん」と「バケルノ小学校 ヒュードロ組」にはお世話になりました。がんこちゃんの声は、すぐに思い出すことができます。

あきやまさんは、声優としてNHK教育テレビ『ざわざわ森のがんこちゃん』のがんこちゃんをはじめ、アニメ『それいけ!アンパンマン』のみるくぼうや、『忍者ハットリくん』のヒロイン河合夢子ちゃんなどを担当。

公式プロフィールから、声を聞くことができます。声で思い出せる人も多いのではないでしょうか。心よりご冥福をお祈りいたします。

スポンサードリンク

前へ

子どものころ好きだった「歴代NHKアニメ」は何?

次へ

「Yahoo!ショッピング」約50種類のAPIを無料開放