406352146X

ヤングマガジンに「食べれません」を連載していた、漫画家の風間やんわり氏が、2013年10月22日に急逝されました。36歳という若さでした。ヤングマガジンのオフィシャルサイトに訃報が出ていました。

『食べれません』連載中の風間やんわり先生が10月22日に永眠されました。 ここに故人のご冥福をお祈りし、謹んでお知らせ申し上げます。

ヤングマガジンで連載開始からずっと愛読していたので、あまりに突然のことに本当に言葉もありません。

ヤングマガジンのオフィシャルサイトによると「食べれません」の今後は、10月28日発売の第48号、11月2日発売の第49号に掲載、11月11日発売の第50号が最終回となるということです。

漫画家・風間やんわりさん死去 4コマ「食べれません」という記事によると、肝機能障害で亡くなったと伝えられています。

落語家の立川キウイ氏は「風間やんわりさん」というタイトルでブログを綴っています。

死因、呑みすぎ。

 それってカッコイイ。

 ちなみに果実はドブにはまって死にたい。

 今日、戸田斎場に行ってきた。

 風間っちは酒が好きだった。

 だから棺の前で缶ビール一気呑み。

 風間っちは談志が好きだった。

 入門すれば?(笑)

 また呑もうね。

 合掌。

「食べれません」を読んでいると、風間やんわり氏はお酒が好きなのだろうな〜、というのは伝わってきていました。

ヤングマガジンでの「食べれません」の連載は、実に1995年からでした。18年。欠かさず読んでましたよ。

風間やんわり - Wikipediaの作品リストを見ると、ヤングマガジンとアッパーズとイブニングを愛読しているので、ほとんどの作品は連載をリアルタイムで読んでいました。

「食べれません」はどんな最終回を迎えるのだろうかと思っていたのですが、まさか絶筆となってしまうとは。心よりご冥福をお祈りいたします。

食べれません(14) (ヤングマガジンコミックス)

風間 やんわり 講談社 2013-07-05
売り上げランキング :
by ヨメレバ
風間亭やんわりの漫画落語傑作選

風間 やんわり 新潮社 2009-08-26
売り上げランキング : 679
by ヨメレバ
あつし渡辺の探訪びより (イブニングKC)

風間 やんわり 講談社 2003-04-22
売り上げランキング :
by ヨメレバ
たもっさんの時間(ページ) 4 (アッパーズKC)

風間 やんわり 講談社 2003-10-09
売り上げランキング :
by ヨメレバ