2013 05 28 1000

浦和育ちのレーサー・松下ヨシナリ氏が、英領マン島で行われるオートバイレース「マン島TTレース」の予選で事故死したという訃報が入ってきました。

マン島TTレース、日本人選手が事故死 松下ヨシナリ氏という記事です。

アイルランド東部とグレートブリテン島の間のアイリッシュ海にある英領マン島で行われるオートバイレース「マン島TTレース」で、レーサーの松下ヨシナリさん(43)が27日、レース中の事故で死亡した。

予選での事故ということですが、まだ43歳。残念でなりません。

実は「松下ヨシナリ」という名前を見て、和浦酒場に貼ってあったポスターを思い出しました。マン島のレースに挑戦します、というような内容だったと思います。

お客さんにレーサーがいるのかな、くらいで、それ以上は深く関わることがなかったのですが、今回の事故に際し改めて調べたところ、浦和在住のレーサーだったのですね。

オフィシャルサイトはアクセス過多により表示できなくなっているようです。

過去のブログを読むと、和浦酒場弐でラーメンを食べていたり、和浦酒場本店でぼくも好きなマンガ「ケッチン」のきらたかし氏と呑んでいたり‥‥浦和の人だったんだなぁ、と実感しています。

Twitterで訃報がツイートされていました。

2013 05 28 1014

Facebookにも追悼のコメントが次々に寄せられています。

2013 05 28 1015

Statement issued on behalf of the ACUがオフィシャルな発表だと思います。

世界で活躍した浦和人。

心よりご冥福をお祈りいたします。