4810869431

ウクレレ漫談で知られるコメディアン・牧伸二の訃報が伝えられています。4月29日0時頃、橋から多摩川に転落、亡くなったそうです。牧伸二さんが死去 多摩川に飛び込み自殺かという記事になっていました。

29日午前0時、東京都大田区の丸子橋付近の多摩川に「男性が飛び込んだ」との通報があり、警察官が駆け付けたところ川に浮いている男性を発見。家族が牧さんと確認した。

「男性が飛び込んだ」という通報があったことからも、自殺を図ったとして警察は調べているそうです。橋には、牧伸二が使っていた杖が残されていたそうです。

東京都出身の牧さんは60年代から70年代に「あーやんなっちゃった あー驚いた」のフレーズをウクレレに乗せて、社会を風刺した「やんなちゃった節」が人気を博した。

一時期は病気で療養していたものの、最近は仕事復帰していたということです。

"牧"繋がりでポール牧のことも思い出すのですが、ポール牧も2005年に飛び降り自殺をして亡くなっています。

78歳でした。心よりご冥福をお祈りいたします。

ウクレレ人生

B0006ISJTU

■関連記事

ウクレレ漫談の牧伸二さん自殺?川に転落し死亡

29日午前0時半頃、東京都大田区と川崎市中原区の間にかかる丸子橋から、ウクレレ漫談の牧伸二(本名・大井守常)さん(78)が多摩川に転落、病院に搬送されたがまもなく亡くなった。

牧伸二さん自殺か=ウクレレ漫談家、川に飛び降り-東京

警視庁田園調布署によると、男性はウクレレ漫談で知られる牧伸二さん(78)で、同署員に救出され病院に運ばれたが、死亡が確認された。同署は自殺を図ったとみて調べている。