B000VZK83S

2012年7月に脳幹出血で倒れ、闘病中だった歌手の桑名正博が死去しました。59歳でした。歌手の桑名正博さんが死去…59歳という記事になっています。

ヒット曲「セクシャルバイオレットNo.1」で知られる歌手の桑名正博(くわな・まさひろ)さんが26日、大阪市住之江区の病院で死去した。59歳。大阪市出身。葬儀・告別式、喪主は未定。

「セクシャルバイオレットNo.1」のヒット曲で知られます。化粧品のCMに使われ、大ヒットしました。1979年のことだそうです。

同じく歌手のアン・ルイスと結婚、長男でミュージシャンの美勇士が生まれました。その後、離婚。

今年はデビュー40周年記念の全国ツアー中だった。バンド仲間と自宅でミーティングをしていた7月15日未明に倒れ、脳幹出血で意識不明の重体となっていた。

記念すべき年だっただけに、ハードワークが続いていたのでしょうか。

医師からは「数日しかもたない」と言われていたものの、3ヶ月半に渡る闘病をしました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

■関連記事

桑名正博さん死去 59歳 闘病3カ月半意識戻らず ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

デビュー40周年記念ベストアルバム「GOLDEN☆BEST 桑名正博―MASAYAN 40Years―」が11月14日に発売されることになっているが、本人がリリースを目にすることはなかった。「セクシャル―」など約30曲を収録した2枚組。桑名さんが倒れた7月15日の数日前にも、都内で本人を交えて打ち合わせが行われていた。