これでわかった!!値段のカラクリ

テレビでも活躍した流通ジャーナリストの金子哲雄氏が、亡くなりました。まだ41歳でした。金子哲雄さん急死...まだ41歳という記事になっていました。

流通ジャーナリストとしてテレビでも活躍した金子哲雄さんが2日午前1時18分、肺カルチノイドで、都内の自宅で死去した。41歳だった。

肺カルチノイドという、聞いたことのない病気です。肺ガンの一種で「早期治療で治癒する可能性のある癌」とも言われているそうですが‥‥。

1年ほどの闘病の末、治療を続けたものの「有効な治療法がない状態だった」ということです。

しかし、病気は誰でもかかるとは思いつつも、同世代の方が若くして亡くなるのは辛いです。舌足らずな喋りが好きだったなぁ。

流通ジャーナリスト 金子哲雄さん - ゆうちょ LETTER for LINKSという記事がありました。

にんじん12本、グレープフルーツ2個、オレンジ2個、レモン1個。 特製ジュースを2リットル。 妻はボクのために、毎朝、作ってくれる。 ボク、金子哲雄の仕事はありがたいことに忙しくなり、妻はとにかく健康を心配してくれている。

「本当は四人姉弟だったけれど、三人を病気で亡くしている」そうで、かなり健康には気を遣われていたようです。

「人生のピークをなるべく遅くもってくる。できれば五十代」と考えていたそうで、まさにこれから、でしたね。

これからもわかちゃんを心配させたり、悲しませたりしないよう、僕自身も健康のことを考えながら、仕事や、自転車に乗ったり、サイクリングに行ったり、プライベートも充実していきたいな、と思っています。 ほんとにわかちゃん、いつもありがとう。そしてこれからもよろしくお願いします。

1年前に綴られた、奥さんへのメッセージです。この頃は病気と分かっていたのでしょうかね‥‥。

心よりご冥福をお祈りいたします。

学校では教えてくれないお金の話 (14歳の世渡り術)

4309616682

■関連記事

41歳の若さで...TVで活躍、金子哲雄さん死去 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

フジテレビ系のバラエティー「ホンマでっか!?TV」などテレビ、ラジオで活躍。流通ジャーナリストを名乗り、商品の価格が変化する仕組みを分かりやすく解説し、人気を博した。