2012 06 29 1541

タレントの小野ヤスシが、食道がんで亡くなりました。72歳でした。小野ヤスシさん死去 食道がん72歳という記事になっています。

タレントの小野ヤスシさん(本名・小野泰=おの・やすし)が28日午後、食道がんのため、都内の病院で亡くなった。72歳だった。

「桜井輝夫とザ・ドリフターズ」の初代メンバーで、いかりや長介と意見が合わずに脱退し「ドンキーカルテット」を結成するなどしました。

ぼくが小野ヤスシでよく覚えているのは、やっぱり「スターどっきりマル秘報告」ですねぇ。見てたなぁ。

近年は腎盂腫瘍で右腎臓を摘出するなど、体調が優れなかったということです。

小野ヤスシさん死去…「11PM」など軽妙トークで人気によると「大好きだったエルビス・プレスリーの歌が流れる中、笑顔で息を引き取った」そうです。

心よりご冥福をお祈りいたします。

■関連記事

小野ヤスシさん死去 72歳、がん闘病中:芸能:スポーツ報知

今年3月にはザ・ドリフターズの加藤茶(69)の結婚披露宴の司会を務めた。軽妙なトークで場を大いに盛り上げていたが、この時にはがんが再発していたと見られ、顔色はすぐれなかった。

小野ヤスシさん、腎盂がんのため死去…72歳 (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

一方、「鳥取が生んだ天才“スーパースター”」と自負するほどの郷土愛の持ち主で、95年の参院選には自民・無所属の推薦で鳥取選挙区から立候補し、落選するなど話題を振りまいた。