2012 02 15 0950

「K-1」で活躍したマイク・ベルナルドが、故郷の南アフリカで死去したことが明らかになりました。「嘘だと言ってくれ」マイク・ベルナルド死去の報に悲しみの声という記事になっています。

14日、K-1で活躍した元キックボクサー・元ボクサーのマイク・ベルナルドが母国南アフリカのケープタウンで死去した。トレーナー、生前に親交のあったレイ・セフォー、およびマイクの弟子たちが相次いでWEB上で公表、「sport24」も同様に死去を報じた。

自殺したと見られているようです。まだ42歳でしたよ。

ボクシング仕込みのテクニック、強烈なローキックを武器に多くの名勝負を繰り広げ、アーネスト・ホーストらと「K-1四天王」として君臨。

全盛期に「K-1」で見てましたからね。にわかには信じられない気分ですが。かみそりのCMにも出演してましたね。「切れてなーい」

マイク・ベルナルド - Wikipediaに、こんなエピソードがありました。「K-1」からプロボクシングに転向後の話です。

その後もプロボクシングに専念する予定だったが、同年8月24日に盟友アンディ・フグが急死。そして生前のフグは、出場予定だったK-1 WORLD GP 2000 in FUKUOKAを欠場することを発表した際に「私の代わりにマイク・ベルナルドに出場してほしい」とコメントしていたことを受けて、ベルナルドはボクシングの試合やテレビ出演などの予定を全てキャンセルして、K-1に復帰し、同大会の予選トーナメントに出場。

見事、優勝を収めました。現役引退は2006年でした。

心よりご冥福をお祈りいたします。