ゴールデン☆ベスト 原田芳雄

俳優の原田芳雄が亡くなりました。71歳でした。

原田芳雄さん死去「竜馬暗殺」の個性派俳優という記事になっていました。

映画「竜馬暗殺」「ツィゴイネルワイゼン」などで知られる個性派俳優の原田芳雄(はらだ・よしお)さんが19日午前、東京都内の病院で死去した。71歳。東京都出身。葬儀・告別式の日取り、喪主は未定。

公開中の映画「大鹿村騒動記」では主演をしており、7月11日の完成披露試写会に姿を見せたのが最後となったそうです。

俳優の原田芳雄さん死去、71歳にその時の写真があるのですが、かなり痩せてしまっておりました。腸閉塞と肺炎を併発したそうで、声が出にくく挨拶もできなかったということです。

元気な頃の記事が復刻としてありました。

【復刻】原田さん松田龍平と感激の共演
【復刻】原田さん今も「俳優」に違和感
【復刻】原田芳雄さん「自宅は居酒屋」

バーンとテーブルに土足を投げ出して。そうそう、こういうイメージでしたよね。

心よりご冥福をお祈りいたします。

■関連記事

訃報:原田芳雄さん71歳=俳優

東京都出身。68年にテレビ時代劇「十一番目の志士」と映画「復讐の歌が聞える」に出演。映画「反逆のメロディー」などでエネルギッシュなアウトローの役柄で人気を集めた。

原田芳雄さん死去…アウトローから父親役まで

2008年に初期の大腸がんと診断され入院したが、1か月静養した後に仕事復帰。公開中の阪本順治監督の映画「大鹿村騒動記」でも主演していた。

第3位:原田芳雄さん車椅子で試写会登壇、メッセージは共演者が代読

舞台挨拶には腸閉そくと肺炎を併発し闘病中の原田さんが、入院先の病院から車椅子でかけつけた。炎症で声が出にくい原田さんのため、石橋さんが「今日はどうもありがとうございます。どうぞごゆっくりご覧ください」とメッセージを代読。会場が大きな拍手で包まれる中、原田さんが涙をぬぐう場面もみられた。

俳優の原田芳雄さん死去、71歳

映画「竜馬暗殺」「ツィゴイネルワイゼン」など個性的な演技で知られた俳優の原田芳雄(はらだ・よしお)さんが19日午前、東京都内の病院で死去した。71歳。東京都出身。