_images2009_2011-07-16_1534.png

元「X JAPAN」TAIJIこと沢田泰司が航空機内で暴れて逮捕 → 自殺図り重体ということでネタフルでもお伝えしておりましたが、サイパンの病院で亡くなったことが伝えられています。

暴行→自殺未遂のTAIJI集中治療室にという記事によると、所属事務所関係者や婚約者がサイパンへ向かっていました。

TAIJI死亡 脳死状態で家族が延命中止決断によれば「脳死状態で集中治療室に入り生命維持装置を付けていた」そうですが、家族の判断により延命措置は中止されたということです。

「X JAPAN」のYOSHIKIは「自分の目で確認するまでは信じられない」と動揺しているそうです。また自身のツイッターアカウントで「Life is NOT easy…辛いよ…」とツイートしたそうです。

TAIJIがもめていた女性ですが、TAIJIさん生命維持装置外し家族同意という記事によると「飛行機に乗る前から女性マネジャーと口論になっていた」ということで、マネージャーの女性ともめていたという情報もあるようです。

心よりご冥福をお祈りいたします。

伝説のバンド「X」の生と死―宇宙を翔ける友へ

4198611742

TAIJI復活PHOTOGRAPH

4198612889

■関連記事

元「X」のTAIJI死亡 サイパンで拘束中に自殺図る

地元警察などによると、沢田容疑者は11日、成田からサイパン島に向かう航空機内で乗務員に暴行、窓や座席をたたいたり蹴ったりしたとして逮捕された。15日にサイパンの裁判所で審理が予定されていたが、警察の拘束先で14日に自殺を図って病院に搬送され、集中治療室で意識不明の状態が続いていた。

YOSHIKI悲痛つぶやき「辛いよ…」

「サイパン・トリビューン」電子版などによると、沢田被告は着陸の前、女性客に怒り、窓をたたいたり、前の座席を蹴ったりして暴れ始めた。客室乗務員が同被告を落ち着かせようとした際、この乗務員を数回蹴り、空港到着直後に逮捕され、訴追された。その後、14日にベッドのシーツを使って首をつった。

「まだ入院」TAIJIの出演シーンをカット

なお、17日にTAIJIが出演予定だったTBS系「クイズ☆タレント名鑑」(後7時57分)は出演シーンをカット。同局は「詳細が把握できていないこともかんがみ、ご家族や関係者の感情も配慮した」とコメントした。

Xの元メンバー、沢田泰司容疑者が死亡

ロックグループ「X」(エックス=現X JAPAN)の元ベース奏者で、拘束先の米自治領サイパン島で自殺を図り、重体となっていた沢田泰司容疑者(45)が17日、収容先のサイパンの病院で死亡した。地元関係者が明らかにした。

元XのTAIJI、勾留先サイパンで死亡

16日夜に現地入りした家族とマネジャーが病院へ向かい、泰司さんと対面。家族は泣きながら手を握ったり、体をふいたりしたという。

病で苦しんだ TAIJI ホームレス状態の時期もあった

千葉県出身で86年にXに加入。92年、リーダーのYOSHIKI(年齢非公表)らとの確執が原因で脱退したが、昨夏にはX JAPANの公演で一時再加入。メンバー全員と抱き合う場面もあった。