2011-04-26_1356.png

俳優の田中実が、自宅で首を吊った状態で見つかり、亡くなっていたことが分かりました。自殺の可能性が高いと見られています。

田中実さん自殺か、NHK「凜凜と」主演という記事になっています。

俳優の田中実さん(44)が25日午後、自宅マンションで首をつって死亡していたことが26日、警視庁池上署などへの取材で分かった。同署は自殺の可能性が高いとみて調べている。

田中実 (俳優) - Wikipediaによると仲代達矢主宰の無名塾出身で、NHKの連続テレビ小説「凛々と」で主役を務めました。

個人的には‥‥

2011-04-26_1355.png

「ウルトラマンメビウス」のサコミズ隊長でしたね‥‥。

遺書などはなく、事件性もないということです。ブログの「下を向いて/考える時は/どこか気持ちが沈んでるような…」「考えるのは大好き/空を見上げて考えたい」と記述されていたことから「何らかの悩みを抱えていた可能性も」と伝えられています。

本人にしか分からないことかもしれませんが、何があったのか‥‥心よりご冥福をお祈りいたします。

■関連記事

<俳優>田中実さん自殺か 自宅で死亡

池上署によると、25日午後3時半ごろ、仕事場に来ないことを不審に思ったマネジャーや母親が田中さんを発見し、119番した。搬送先の病院で間もなく死亡した。窒息死とみられる。遺書はなかったが、事件性は見当たらないという。

無名塾出身の田中実さん 昼ドラ「温泉行こう」シリーズでも人気

90年、NHK連続テレビ小説「凜凜と」で600人の中から選ばれて主人公・畠山幸吉役を演じ、一躍有名に。以降、映画「月光の夏」、テレビドラマ「刑事貴族2」「温泉行こう」など数多くの作品に出演したほか、CMでも活躍。今年に入っても日本テレビ系「デカワンコ」などのドラマにコンスタントに出演していた。

俳優の田中実さんが自殺か

同署などによると、25日午後3時すぎ、東京都大田区の自宅マンションで家族が見つけ、119番した。病院に運ばれたが、死亡が確認された。

俳優の田中実さん自殺か 自宅で首つり

田中さんはNHK連続テレビ小説「凛凛と」に主演するなど、多くのドラマや映画に出演した。