2009-12-28_1109.png

「フジファブリック」ボーカル&ギターの志村正彦が、2009年12月24日に急死したことが発表されました。

フジファブリックのボーカル・ギターの志村正彦は、12月24日に永眠致しました。(検査の結果は病名不詳)

死因がはっきりと変わらなかったようですが、亡くなったの事実で、ファンにとってはクリスマスに突然の悲しみがやってきたことになってしまいましたね‥‥。

メンバー・スタッフも動揺は隠せないということで、各メンバーは今後も音楽活動を続けていくとしています。

フジファブリック - Wikipediaによると、志村正彦が唯一のオリジナルメンバーであり、ほとんどの楽曲を手がけていたことを考えると、メンバーは「フジファブリック」とは別の形で音楽活動をしていく可能性もあるかもしれませんね。

心よりご冥福をお祈りいたします。

東京、音楽、ロックンロール (単行本)

4860520807

CHRONICLE(DVD付) [CD+DVD]

B001VEH35Y

フジファブリック

B00062RTFG

TEENAGER

B000YY68HQ

■関連記事

「フジファブリック」ボーカルの志村正彦さん急死

4人組ロックバンド「フジファブリック」のボーカルの志村正彦さんが24日に29歳の若さで亡くなっていたことが25日、分かった。公式ホームページで発表された。詳細については不明で、死因についても「検査の結果は病名不詳」としている。

フジファブリックの志村さん29歳急死

今年5月発売のアルバム「CHRONICLE」はオリコンチャート8位にランクイン。9月末からは1カ月にわたる全国ツアーを行った。志村さんのブログ「志村日記」は単行本として発売されるほどの人気だった。

フジファブリックの29歳ボーカルが急死

志村さんは今月10日、ブログで「最近全然(かぜを)ひきません。体調もかなり良好です。ここまで健康だとなんか…年末にこう…かぜが来そうで怖いのです」とつづっていた。