勝野洋とキャシー中島の長女・七奈美、肺がんで死去

勝野洋&キャシー中島悲痛…長女が肺がん死という記事より。

俳優、勝野洋(59)とタレント、キャシー中島(57)の長女でモデル兼ジュエリーデザイナーの七奈美さんが7日午前0時20分、肺がんのため、都内の病院で死去した。29歳だった。

勝野洋とキャシー中島の長女・七奈美さんが、29歳の若さで肺がんで亡くなりました。2008年11月に結婚したばかりという、幸せの絶頂での訃報です。

両親の所属事務所は「七奈美さんは今年2月、たばこをまったく吸わないのに、せきが続くので病院で診てもらったら、がんと診断されて…。手術はしませんでした。最期は、ご主人と両親が看取りました」と話した。

たばこを吸わないからといって、肺がんにならないということではないのですね。

恐らくせきが続いていたこと、手術をしなかったことからも、がんと診断されたときにはかなり進行してしまっていたのでしょう。

Kathymom’s Diary

2009-07-08_0940.png

ご挨拶」というエントリーで、七奈美さんが亡くなったことが報告されています。

今年の2月からずーっと闘病生活でした。肺癌でした。家族に看取られ静かな旅立ちでした。今まで七奈美を応援してくださった皆さま有難うございました。

続いて「七奈美」というエントリーが。

1月末に咳をしはじめて、家の近くにある病院で気管支炎と言われて薬をもらい、新婚旅行のマウイ島に行きました。

帰ってきてまだ咳が止まらず酷くなるいっぽうなので、池尻の大学病院に行きました。

そこでは肺炎と診断され薬をもらい、これで大丈夫と思ったのですが、ますますせきが酷くなり、鎌倉の病院に入院して細かく調べた結果、肺癌と解り、国立ガンセンターに行き、小細胞がんと解りました。

本当に、最初は咳が続いている、くらいにしか思わなくて、まさか肺がんとは思わないですよ。特に初期の肺がんは精密検査をしないと見つからないですしね。

私はただ側で見ていることしか出来ない母親でした。ただななみの夫の武ちゃんはひとときもななみの側を離れず入院中も一緒に病室に泊まり込み24時間一緒でした。頭が下がります。

ななみの体は痛みと闘って大変でしたが心は愛で満たされていたと思います。今はただひたすらななみが恋しい!元気な時のななみが恋しいです!

子供に先立たれる親の気持ちは、想像もつきません。新婚の旦那さんの気持ちも想像つきません。

しばらくブログを休むと宣言していたキャシー中島ですが「P.S.」というエントリーも更新しています。

このブログを書くのが、私の心の支えだったと気がつきました。

今心の中に浮かんで誰にも言えない事を、ななみの事を書いていこうと思いました。
そうしないと私、前に進めそうにありません!

あまりにも心が空洞でなにでそこを埋めていいかわかりません、しばらくの間私をカプセルかなにかに入れてほしい、ななみの事が納得いくまでカプセルの中にいたい!

時間が解決してくれるのなら、タイムカプセルがあれば‥‥と思ってしまいます。

愛する旦那さんとご両親に見守られていたことは、幸せだったと思います。心よりご冥福をお祈りいたします。

■関連記事

勝野洋さん長女が死去…昨年11月結婚、幸せのさなか

一時は回復に向かった時期もあったが、がん細胞の進行は早く、全身に転移。最期は都内の病院で洋さん、キャシーさん、ヒップホップダンサーの夫(29)、長男で俳優の洋輔さん(25)に看取(みと)られながら静かに息を引き取った。

勝野洋とキャシー中島の長女・七奈美さん死去

その後は抗がん剤と放射線治療のほか、民間療法も試しながら入退院を繰り返した。一時は「病室で元気よくストレッチをするほど経過が良好だった」(知人)が、6月に入ってから食事の量が減り、家族も心配していた。それでも体調は安定していたが、亡くなる前日の6日になって容体が急変した。

キャシー ブログで愛娘の闘病つづる

同21日には「ちょっと元気になったななみの写真です」と笑顔でポーズを取る姿を紹介。「まだまだ退院は出来ないけど、ちょっと子供帰りしているように、素直になっています。頑張ろうね、ななみ!」

勝野&キャシー中島の長女、七奈美さん死去

七奈美さんはモデルとして活躍していたが、肺がんがみつかり、今年2月から闘病生活を送っていたという。

勝野洋、キャシー中島夫妻の長女が死去

俳優勝野洋とタレント、キャシー中島の長女でジュエリーデザイナーの勝野七奈美(かつの・ななみ)さんが7日午前0時20分、肺がんのため東京都内の病院で死去、29歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。

勝野の自宅は慌ただしい雰囲気に…

勝野の自宅には事務所関係者が駆け付け、供花も届けられるなど一時、慌ただしい雰囲気に。テレビ、新聞などの取材陣も集まった。自宅の隣には、キャシーが講師を務めるのハワイアンキルト教室とグッズ店があるが、この日は臨時休業した。

七奈美さん開業の雑貨店の店員「ショック」

2年前に七奈美さんが東京・青山にオープンし、昨年5月から現在地に移転。夫とともに店を切り盛りしてきたが、女性店員によると、約1カ月前から闘病のため店に顔を出さなくなったという。

勝野&キャシーの長女、七奈美さん急死…まだ29歳

俳優の勝野洋(59)とタレント、キャシー中島(56)夫妻の長女でモデル兼デザイナーの勝野七奈美(かつの・ななみ)さんが7日午前零時20分、肺がんのため、急死していたことが分かった。29歳だった。東京都出身。母親のキャシーが自身のブログで発表した。