電車男の弟“自殺”か…相模湖畔、車中で死亡していたという記事より。

神奈川県警津久井署によると、7日午後2時ごろ、相模湖畔の敷地を管理する男性から「車の中に人が動かない状態でいる」と通報があった。同署員が駆けつけたところ、隆大さんが乗用車の中におり、すでに死亡していた。

ドラマ“電車男”で主演した“チビノリダー”伊藤淳史の弟で俳優の伊藤隆大が、相模湖畔で亡くなっているのが見つかったそうです。

発見された時には既に亡くなっていたということですが、外傷もなく、警察では自殺とみて調べを進めているということです。

隆大さんは千葉県出身。現在、法政大キャリアデザイン学部に在籍。1990年、兄の淳史が入っていた劇団日本児童に入団し、92年に「リツ子その愛その死」で子役としてデビューした。

兄と同じ道を歩んでいたということなのですが、いったい何があったのか‥‥。

伊藤隆大 ブログ My Style My Life」というブログがありましたが、削除されてしまいましたね(キャッシュ)。

最後のエントリーは「高校クラス会★」と題されたもので「3月からの撮影にむけて、ダイエットのために禁酒再開!」と綴っています。これが2月22日なので、自殺しそうな雰囲気でもないのですが‥‥。

ご冥福をお祈りいたします。

追記:

伊藤淳史が弟の自殺に「彼なりの優しさが…」

両親を始め、支えてくれた周りの人達に迷惑をかけたくない彼なりの優しさが、最後にこういう不幸な形を作ってしまいました。

■関連記事

伊藤淳史さん実弟、自殺か…21歳俳優の隆大さん

同日までに隆大さんの家族も現地を訪れ、死亡を確認。なお、淳史さんも訪れたかどうかは、明らかになっていない。