日テレ大杉君枝アナ転落死、自殺かという記事より。

日本テレビのアナウンサー大杉君枝さん(43)が2日早朝、東京都渋谷区内の自宅マンションから転落し死亡した。遺書らしいものが残されており、警視庁渋谷署は自殺とみて調べている。

大杉君枝アナウンサーといえば、ものすごく明るいキャラクターの方ですよね。所さんの番組によく出ていた気がするのですが。プロフィールを見ると、やはりそうでした‥‥。

日テレによると大杉さんは昨年出産し、育児休業中。出産後に体調を崩し、悩んでいたという。

子供が生まれたばかりでしたが、出産後に体調を崩して悩んでいたそうです。

日本テレビ・大杉君枝アナ自殺か−自宅マンションから転落死によると、

日本テレビ総合広報部は、大杉さんの家族の話として「出産後、線維筋痛症の治療にあたっていた」と明かした。線維筋痛症は、全身を我慢できないほどの痛みが襲う。

ということで、線維筋痛症という病気の治療を行っていたとのこと。

しかし線維筋痛症 - Wikipediaなどにもあるように「原因は不明であり、通常の医者が行なう検査では異常が現れない。また、有効な治療法も確立されていない」ということで、病気に関して悩んでいたようです。

心よりご冥福をお祈りいたします。