元人気アイドル甲斐智枝美さん43歳急死という記事より。

80年代の人気アイドルで、歌手、女優として活躍した甲斐智枝美さん(かい・ちえみ=本名・長谷部(はせべ)智枝美)が、10日に千葉県習志野市内の自宅で、心不全のため亡くなっていたことが11日、分かった。

松田聖子、柏原芳恵、河合奈保子たちと活躍した往年のアイドル甲斐智枝美さんが急死したそうです。

智枝美さんは79年、日本テレビ「スター誕生!」で、29代グランドチャンピオンを獲得。80年、ホリプロからデビューした。事務所の先輩のポスト山口百恵として期待され、シングル曲「スタア」を発売。

スタジオミュージシャンの長谷部徹氏と結婚し引退、二人の男の子にも恵まれ、花屋を経営していたようです。

長谷部氏の「動揺しています。でも、2人の息子と生きていかなければいけません。今はそっとしておいてください。申し訳ありません」というコメントが切ないです。

心残りは息子さんたちのことでしょうね。中学生と小学生ということなので。ご冥福をお祈りします。

アイドル・ベスト30

■関連記事

元アイドルの甲斐智枝美さんが死去

大きな瞳と愛らしいキャラクターで人気者になった。90年、高校時代に知り合ったザ・スクエア(現Tスクエア)の元メンバーでミュージシャンの長谷部氏と結婚して芸能界を引退。91年10月に長男が誕生している。