中島らも氏、死去
2004年07月28日 06:31
作家でミュージシャンの中島らもさんが死去されました。
作家でミュージシャンの中島らも(本名・中島裕之=なかじま・ゆうし)さんが26日午前8時16分、脳挫傷のため亡くなった。52歳だった。
階段から転落して治療を受けていたそうなのですが、頭部を打っていたということなので、その影響でしょうか。
兵庫県尼崎市出身。大阪芸術大卒。バンド活動とともに、小説、エッセー、脚本など幅広く活躍、マルチな才能で軽妙な笑いを誘い、若者文化の一翼を担った。1986年に劇団「リリパットアーミー」を結成、関西を代表する劇団に育てた。
密葬は既に済ませており、近く有志による追悼ライブが行われるそうです。
ご冥福をお祈りいたします。
■関連記事
今月7日には大阪で作家町田康さんを迎えてライブを開いたばかり。執筆や音楽など活動に本腰を入れ始めた最中の死だった。
頭部に重傷を負い、そのまま病院に運ばれ緊急手術を受けた。所属事務所などによると、術後も意識が戻らず、家族には担当医から「どういう状態になるか分からない」と告げられていた。
関連記事
トラックバック URL
内容への言及のないもの等は削除する場合があります。
スパム判定ですぐに反映されない場合があります。
4870
中島らも死す。 from グレート・マーケティング・マスターへの道
作家でミュージシャンの中島らもさんが死去作家でミュージシャンの中島らも(本名・中島裕之=なかじま・ゆうし)さんが26日午前8時16分、脳挫傷のため亡くなった。52歳だった。 16日未明、神戸市内で階段から転落し、頭部を負傷、同市内の病院で治療を受けてい... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2004年07月28日 08:39




コメント
コメント欄実験中につき閉鎖する場合もあります。また必ず返信できるとも限りませんので予めご了承ください。