B00BXVR8FU

モデル末期ということだと思いますが、キヤノン「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」が、Amazonで62%オフの47,123円となっています。参考価格が約12万円ですから、最後の大盤振る舞いといったところでしょうか。

約116.8(幅)×90.7(高さ)×69.4(奥行)mm、約370gの小型・軽量ボディーでありながら、APS-Cサイズ・約1,800万画素のCMOSセンサーと、映像エンジンDIGIC5の搭載による高画質と高速連写を実現しています。さらに、常用ISO感度は最高ISO12800(拡張ISO25600)を達成し、暗いシーンや動体撮影時においてノイズや手ブレ・被写体ブレを抑えた画像を得ることができます。

「どうしても新しいモデルじゃなきゃ嫌だ!」ということでなければ、非常にお買い得なモデルではないでしょうか。なんといっても、ダブルズームキットなので、とりあえずレンズが2本ついてきますし。

最近はオリンパス「OM-D E-M5」やFUJI「X-T10」を使っていることが多いですが、ちゃんと「EOS Kiss X7」も手元に残してあります。レンズ資産もありますしね。

軽くバランスの良いモデルなので、一眼レフの入門用と考えると、コストパフォーマンスも良いのではないでしょうか。

もちろん「EOS Kiss X8」を待つのも良いと思います!

が、このレンズキットに単焦点レンズを購入すると、カメラの練習にもなって良いカモ。ボケ写真が撮れます。