Camera strap 4576

巻取式で、首から下げたり肩掛けができる「Three Way Camera Strap」というハンドストラップがあります。アメリカのネットショップで注文したものが届いたので、ご紹介します!

まず、ネタフルではこのような記事を書いて紹介しました。

肩から下げる、首から下げる、ハンドストラップ「Three Way Camera Strap」

肩かけもできるカメラ用ハンドストラップ「Three Way Camera Strap」購入してみた

真剣に撮る時はハンドストラップくらいが邪魔にならないし、でもそうでない時は肩掛けしたり首から下げたいという、非常にわがままな要求に応えてくれるストラップが「Three Way Camera Strap」なーのだ!

送料が安いプランで注文したので届くのは12月くらいかと予想していたのですが、10日くらいで到着してしまいました。ラッキー!

どんな風に届いたかというと、こんな感じです。

Camera strap 4560

非常に軽いです。

Camera strap 4561

開封したら、カメラストラップと恐竜が入ってました。

Camera strap 4562

プテラノドン?

よく分からないけど、ちょっと嬉しいです。

Camera strap 4563

納品書のフォントも可愛くて、ほんわかしちゃいます!

Camera strap 4564

パッケージの表面です。

Camera strap 4565

パッケージの裏面です。

かわいい女の子のパッケージだったら良かったのに‥‥。

Camera strap 4566

パカッと開くと、製品の説明が書かれています。

よく見ると‥‥

Camera strap 4567

日本語の説明があります。いずれ日本でも販売されるかもしれませんね(もうどこかで売られていたりして?)。

Camera strap 4568

箱の中では、このように梱包されています。

Camera strap 4569

取り出したところ。

Camera strap 4570

取り出して、ひっくり返したところ。

Camera strap 4571

上部のスイッチを出したりひっこめたりすることで、ストラップをロックすることができます。

Camera strap 4572

カチッという感じですね。

Camera strap 4573

三脚穴に装着してみました!

Camera strap 4574

「GXR」では奥行きがちょっと余り気味です。

Camera strap 4575

ミラーレス一眼だと、ちょっとサイズが大きすぎるカモ? 使っている分には、あまり気にならないですけどね。

Camera strap 4577

実際に使うと、こんな感じになります。

Camera strap 4600

本体自体は軽量です。

Camera strap 4601

三脚穴への取り付けも簡単です。使うカメラによって、取り外し→取り付けをしても良いかも。

Camera strap 4603

ストラップを伸ばしたところ。ちょっと細すぎて心もとない感じもしますが、いちおう13kgくらいまで大丈夫だそうです。

送料込みで50ドルくらいだったので、良い買い物でした!

肩から下げる、首から下げる、ハンドストラップ「Three Way Camera Strap」

肩かけもできるカメラ用ハンドストラップ「Three Way Camera Strap」購入してみた